INPUT

久々に、フィフス・エレメントと言う映画を観直しました。
リュックベッソンの作品が好きで、中でも1番好きな映画です。
もう何回でも観れる!(笑)

世界観も登場人物も音楽も、映像にマッチしていて純粋に楽しめます。

それに劇中の音楽は全て良い!

ベタですが、1番好きなのは青い歌姫が歌うシーンです。

ランメルモールのルチアのアリアをアレンジしているんですね。
とても憂いがあって素敵!
だけど、戦闘に突入!


そのまま、エレクトロニックなアレンジで高音とリズミカルなボーカリーズでのディーヴァ・ダンス。

素敵です!

でも、とてもテクニカル~!
難しそうです(´・_・`)
あの正確なリズムと高音発声…
支えバッチリ!共鳴バッチリ!だから成せる技。
あの感じ欲しいですよね~(^-^)

普段から音楽には携わっていますが、最近はゆっくり自分の好きな音楽を聴けてなかったので、教室の休みを利用して鈍った感性に刺激を与えてみました。
そういう時間は大切ですよね♪
もう1本映画を観たのだけど、それはまた後日に…   N