Feeling☆

年が明けて、あっと言う間に13日も経過しました。
ようやく、お休みモードから通常モードに戻ってきたNですf^_^;

レッスン開始早々、また、色んな事を感じたり気付かされたりして…
生徒さんとのレッスンは楽しいし刺激的だな…と改めて思います♪

こうやって日々、様々な事を感じ取れる環境はとてもありがたく、音楽をしていく上でも、すごく大切な事ですよね☆

突然ですが…
レッスンでやりたいと椎名林檎さんの曲を持って来られる生徒さんが多いのですが、彼女の魅力はなんだろ?と以前から思っていました。

すると、ひょんな事からライブに行く機会ができましたよ~♪( ´▽`)

写真ピンボケ…見難くてごめんなさい。



彼女が登場した時の
圧倒的な存在感と
歌っている時の集中力
と言うか…
林檎ワールドへ引き込む力と言うか…やはり素晴らしかったです。

歌唱力だけではなくて…
明確な歌のイメージ
音作りのイメージ
ステージング
などなど、それぞれイメージが明確にあって、それに向かって丁寧に作り上げてる…
だから故の自信を持っている…
そんな風に感じました。

もちろん、ビジュアルも美しく、セクシーで華やかでした!
キラキラオーラに満ち溢れてましたよ☆

自分がどのように声を出して、どのように表現したいのか…
ただ漠然と正しく発声だけすれば良いのではなく、色んな音をしっかり聴いて!!
ちゃんとした意識とイメージを持って!!
丁寧に音楽と向き合っていきたいものです。

さぁさぁ!
今年もレッスン頑張って参ります♪
よろしくお願いします(^-^)