Happy Holiday!

もう街中にはクリスマスソングが溢れかえってます。


綺麗なイルミネーションの風景と共に聴く音楽はすごく心躍りますね♪♪


ところで皆さんは、歌いたくなるクリスマスソングありますか?


私は

This christmas
The christmas song
が歌いたくなります♪

でも、なかなか歌えません。

なぜなら、クリスマスは一瞬に過ぎ去ってしまうから…(笑)

時期に合わせて歌おうと思ったら、前もって練習を始めないといけませんが、それを晩夏や初秋から練習する気分になかなかなれないんですよね

今年こそは!と思っていたけどクリスマス当日ですよ。
今年もこの2曲をレパートリーに入れられませんでした(´・_・`)

今年も色んなイベントがあった様に思います。
○○年に一度の~!みたいなもの…近いところでは朔旦冬至 でしょうか?
日本のクリスマス的なのが冬至だと聞いたことがあります。

…これからのイベントだと、バレンタイン、新年会に卒業式に入学式に歓送迎会…などなどなどなど。

何かとイベント事は多いし、カラオケの機会も増えたりしますよね?

でも、ちょっと聴いただけでは、なかなか歌えるレベルにはもっていけません。
1番良いのは、日々、地道に歌いたい曲を練習して、自分のレパートリーを増やすことなんですが…その作業は難しいんです。私には激ムズ!

皆さんはどうですか??
私と同じ意見をお持ちの老若男女の皆様!

センスアンドボイスでは≪短期集中レッスン≫を行っています。

自分の声を披露するその日までに♪♪
私たちと一緒にレッスンしてみませんか?

……なんなら私と一緒に、皆さんが来年のクリスマスに歌いたい曲をレッスンしませんかっ!(≧∇≦)

生徒さん絶賛募集中です♪♪

ではでは、皆さん
楽しいクリスマスをお過ごしください(^-^)