毎日続ける!?

本日は私、EがUPします!

寒くなるこの時期、食べ物が本当に美味しいですよねー!!
寒くなると基礎代謝は増えるらしいんですが、食べたい物が高カロリーになりがちで結局太っちゃうような…(ー ー;)
私、食べることが毎日の楽しみの大部分を占めているため、我慢なんて出来ないんです!!

そこで、かれこれ五年程、ほぼ毎日30分続けていることがあります。
それは、エアロバイク!!
それ以前も何度かトライはしてたんですが、続かなかったんですよね…^^;

続ける為には、もちろん具体的な目標があるといいと思います。
そして、いかに辛くなく楽に感じさせるか、ですね。
テレビ見ながらって、実は結構しんどいんです。CMとかあるし、ずーっと好きな場面じゃないですから。
時間を忘れさせるぐらい、ハマりまくってるドラマとかならいいと思いますが…

私のオススメはインターネットです。
ネットで動画見たり、調べ物したり色々してると、あっという間に時間が過ぎますよね!?
それをエアロバイクを漕ぎながらするんです!!負荷は出来るだけ軽めで、出来るだけ速い速度で。
今はスマホがあるのでお手軽ですね!以前は私、ハンドルにノートPC置いてましたから…^^;
それとゲームもオススメです。これも時間を忘れて出来ます。
それと寝るのも惜しんで読んじゃうような本もいいですね。
漕ぐスピードが遅くなりそうな時は、早めのテンポの曲を流しながらなど…

いろいろ提案しましたが、運動したいなーって思っていて、お家にエアロバイクが眠っている方は是非トライしてください!!
ポイントは時間を早く感じることです(^^)